人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を、旅を、世の中をどのように見るのか


by qzr02421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉はよいものだ

昼神温泉に行った。いろいろと宿が多くなった。以前は昼神グランドホテルに泊まったり、昼神の森に泊まったりしたが、同じ宿に泊まるのは風情がないので、今回は伊那華、いなかと読む宿に宿泊することにした。じゃらんで予約したのだが、岩盤浴付きというプランだ。もちろん夕食、朝食付きだ。

爆弾低気圧が通過する日に出立したため、雨が激しいのでどこも見物しないで伊那華に到着した。1時チェックインなので、それは良かった。妻は岩盤浴を楽しんだ。私は温泉を楽しんだ。昼神温泉はアルカリ性ということで、ぬるぬるしている。美人になれそうな湯だ。伊那華は女性が楽しめる湯となっているようだ。男性は女性が使っているところは次の朝しか楽しむことできない。

次の朝、女性が楽しんだ湯に入ったのだが、露天風呂が充実しているのだ。男性の湯は露天風呂がひとつしかないのに、女性の湯は4つもあるのだ。これは差別だ。この伊那華は夕食のバイキングが有名なのだそうだ。それが目当てで予約をしたのだが、期待はずれではなかった。それぞれ美味しい料理が並んでいた。

今回は蟹祭りプランだったようで、蟹を食べている人が多かった。それが目当で来たのだろう。私はそれほど蟹が好きというわけではないので、蟹以外のものを食べた。天婦羅や寿司、サラダなど美味だった。私たちの隣のカップルは蟹三昧だった。蟹が好きな人だったら最高の夕食だろう。寿司も美味しかった。次の日の朝食の結構美味しかった。もう一度行きたいと思う宿だった。
by qzr02421 | 2012-04-09 20:10 | 旅行