人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を、旅を、世の中をどのように見るのか


by qzr02421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すみませんが、ツインがありません」と言われた・・・

ネットでホテルを予約することが多いのだが、結構安い値段で、有名な?ハイクラスなホテルに泊まることができる。別に寝るだけだから、どんなホテルでもよいのだが、同じ値段なら、高級なホテルに、たまに泊まるのもよいのだろう。一人なら、駅から近いビジネスホテルに泊まることが多いが、妻と行くときには、ちょっとランクの上を予約したりすることがある。

「天満天神繁昌亭」で落語を楽しんだあとは、そのネットで予約した「リーガ・ロイヤルホテル」に向かった。ネットでは2500円の朝食がついて、一人一泊、なんと7000円なのだ。京阪が中之島なで開通した記念料金ということだ。それで、京阪に乗って、中之島で下りた。雨に濡れずにホテルのフロントに行くことができる。実に便利だ。

このホテルは高級感があるのだ。フロントに行くと、「すみませんが、ツインがありません」と言われた。「え~」泊まれないの?とビックリしたら、さらに「スイートルームでお願いします」と続いた。心の中で「同じ料金でランクアップの部屋なのだ」思った。どういう都合が、たまに、こういうことがある。ラッキーなのかどうかはよく分からない。別にスイートルームといっても、一泊するだけなので、そんな会議室のような部屋があっても使わないのだ。

それでも、それしかないというので、その部屋に向かった。確かにスイートルームで、ツインベッドルームと、会議室があった。よかったのはトイレが二つあることだ。横浜でコンチネンタルホテルで泊まった時には、風呂が二つあった。二人で泊まるだけで、風呂が二つあっても仕方がないのだ。

ベッドは硬くて寝やすかった。フワフワにベッドは腰が痛くなるのだ。ホテルの値段はともかく、寝易いベッドがあるのが一番だと思う。このホテルは素敵だが、大阪駅から遠いのは不便だ。それでも大阪駅とホテルのシャトルバスがあるので、それはそれで便利だ。ともかく、快適に過ごすことができるホテルだった。また泊まってみたいホテルの一つだ。
by qzr02421 | 2009-02-24 12:56 | 旅行