本を、旅を、世の中をどのように見るのか


by qzr02421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引越しで忙しい毎日だ

妻がマンションを買いたいというので、買うことにした。子どもが自立することを期待してのことだ。我が家は居心地がよいのか、子どもが居座って出て行かないのだ。別のいてもよいのだが、私たちの老後を考えると、アパートかマンションかという選択をしたということだ。伊那に家があるのだから、伊那に行けばよいのだろうが、都会の過ごしやすさも魅力的なものだ。

伊那と名古屋に二つの家があるという選択をした。今のアパートから歩いて3分ほどのところにあるマンションなのだが、引越し業者を頼まずに夫婦で荷物を移動しようと計画した。業者を頼んでも、荷物の開封という仕事があるので、一ヶ月弱かかって移動をしようということだ。私の荷物は読みもしない本だ、妻の荷物はいつ着るか分からない服だ。引越し先には私は本を、妻は服を移動するのだ。

断舎利という言葉を実感した。捨てないと引越しができないのだ。長い間住んでいるので、ガラクタがたくさんあるのだが、これを捨てることがなかなかできないのだ。しかし捨てないと引越しができないことも事実なのだ。という事情でブログのアップがなかなかできないのだ。本の移動は完了した。妻の服の移動はまだまだのようだ。

古いマンションなのだが、改装がきれいにできているので、結構住みやすいと思う。しかし古いので、丈夫そうだが排気口に関する音が気になる。慣れればよいのだろうと思う。確かに何回か荷物を運んでいるうちに、その音に慣れてきた。引越し先に片付いたが、引越し元がまだまだだ。しばらくブログの更新は滞ることだろう。
[PR]
by qzr02421 | 2012-04-18 21:48 | 日常