本を、旅を、世の中をどのように見るのか


by qzr02421
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルーポン体験記、居酒屋の場合

だいぶん前に共同購入サイトグルーポンで購入した居酒屋の予約をした。土日は使用できず、金曜日も予約しにくいということだったので、火曜日ならと電話した。東北の震災前に電話したときには満席との返事だった。そこでいつなら予約できますかと聞いたら、次の日の水曜日ならオッケーとのことで、水曜日を予約した。その後この水曜日が都合悪くなり、今一度予約を取り直した。

今回は震災後だったのでキャンセルがあったかもしれないと思い、前回満席との返事の火曜日は?と聞いたらあいているとの返事、そこで火曜日を予約した。18時からの予約をした。店の名前は「鉄生」というマグロづくしのコースだ。4400円のコースが半額、二人で4400円、飲み物は一人三杯までというものだ。

18時すこしすぎの店についた。名古屋駅の西側でスーパーホテルのより西側にある。スーパーホテルを西に曲がった次の道に到着すると、そこの「鉄生」の店が見える。このあたりは世界の山ちゃんなどがあり、飲み屋が多いようだが、名古屋駅から5分ほどの距離だが、ここまで多くの店があるので、ここまでたどり着くためには、この店の魅力を高めることが必要なのだろう。

店には客はいなくて、私たちは最初の客だった。そのご三々五々とお客さんが来店した。マグロづくしコースの量は決して多くはないが、上品な味で満足した。最初ビールであとの二杯は日本酒の冷酒を飲んだのだが、これも美味しかった。マグロの刺身やマグロのしゃぶしゃぶ、マグロの焼いたものなど、マグロが好きな人にはお勧めだ。量が少ないのでヘルシーでもある。たくさん食べたい人には向かないと思うが、味はよいと思った。共同購入はお得なのだが、予約を取るとき、希望する日に行くことができないことがあるという欠点がある。しかし半額で食べて飲むことが出来るのはよいことだ。店の経営はどうなのかと心配にはなるが・・・
[PR]
by qzr02421 | 2011-03-23 17:47 | 日常