本を、旅を、世の中をどのように見るのか


by qzr02421
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

快適ではない

最近モバイルパソコンを買った。インターネットをしたいのでイーモバイルを契約した。それを持って、さきほどは東京ディズニーランドに行ったのだ。新幹線の中で、ホテルの部屋で、もちろんディズニーランドの待ち時間にも、インターネットをしてみた。実に快適につながると思っていた。知りたい時に、調べることができる、見たい時にメールを見る、送りたいときにブログの記事を送るなど、実に便利だと思った。

最後の送りたいときにブログの記事だけは、上手くは行かなかった。モバイルパソコンのキーボードが小さいので、上手く入力できないし、上手く入力できないと、文章が浮んでこない。浮んでこないと、もちろん文章にならないので、ブログに記事をアップできないということになる。

このモバイルパソコンを持って、伊那に行ったのだが、なんと、伊那の我が家ではイーモバイルがつながらないのだ。がっかりして、ふたたび夜になって、挑戦してみた。そうするとわずかに、たまに、つながるのだが、たまなのだ。アンテナがあるだけで、棒は立っていない。イーモバイルの接続範囲が狭いのだろう。都会に強いということかもしれない。伊那にアピタがあるが、アピタの駐車場ではイーモバイルはつながったが、アピタの建物の中では、つながらないのだ。まったく上手く行かないものだ。

イーモバイルもつながるような工事をしているようだから、来年か再来年にはつながることを祈ろう。次回行った時につながるととてもうれしいのだが・・・ということで、イーモバイルはつながらないは、モバイルパソコンでは文章が浮ばないはで、ブログの更新ができないということになったのだ。トラブルはいろいろということだ。
[PR]
by qzr02421 | 2010-07-11 13:41 | 日常